参加する

貧困や医師不足により医療を受けられないミャンマー、カンボジア、ラオスの人を対象とした
ジャパンハートの医療ボランティア活動にご参加ください。

短期 学生ボランティア


初めて参加される方へ

学生の方は、旅行会社と提携して実施する「国際医療ボランティアツアー」でのご参加をお願いします。

募集中のツアー

《医学生・看護学生限定》ジャパンハートの職員または途上国医療経験のある看護師同行 臨床医療の現場を知るカンボジア5日間

ジャパンハートの職員または途上国で長期間活動した経験を持つ看護師がアテンドし、同じく国際医療に関心のある仲間と巡るボランティアツアー。
初めて途上国医療に参加する方、今後も海外医療のキャリアをお考えの方、グローバル看護師・助産師人材開発/実践コースに興味のある方に、特にお勧めします。

国際医療ボランティアツアー ジャパンハート

国際医療ボランティア経験のある看護師がアテンドするメリットは?
・皆様の海外医療活動をサポートします
・現地の人々の生活や、団体の歴史についても詳しくお伝えします
・長期での海外医療ボランティア活動経験をお伝えします

国際医療短期ボランティアとの違いは?
・航空券・車両の手配を旅行会社がまとめて実施するため準備が簡単
・同じ志を持った参加者と仲間になれる

募集日程

2023年8月7日(月)~11日(金)
2023年8月20日(日)~24日(木)

お申し込み

お申込みは、下記の旅行会社ホームページから

看護学生以外の学生の方のツアーについても、今後募集再開を検討してまいります。
現在の募集はございませんが、お待ちいただけますと幸いです。

活動概要

ジャパンハートはアジア3カ国と、大規模災害の際に無償で医療支援をしています。