参加する

貧困や医師不足により医療を受けられないミャンマー、カンボジア、ラオスの人を対象とした
ジャパンハートの医療ボランティア活動にご参加ください。

短期 医師ボランティア


短期ボランティア3つの特徴

参加対象者

ジャパンハート会員の医師

※会員登録については、『会員登録フォーム』から会員登録して下さい

※会員制度についてはこちら
※ご参加をご希望の方は『ボランティア参加の心得』をご一読ください。
※外国語力、専門科、経験年数は問いません

手術活動期間は特に、麻酔医の方大歓迎

ボランティア活動内容


ボランティア参加前後の観光について

ジャパンハートでは、医療ボランティアと観光両方を体験いただける、ツアーを実施しています。
観光をご希望の方、海外旅行に慣れていない方、同じく国際医療を志すボランティア仲間と一緒に行動したい方、ジャパンハートが企画する観光つきツアーへぜひご参加ください!!

▼ミャンマー

2019年9月15日以降に「本受付」をされた方より、弊団体でのボランティア活動ご参加前後でのミャンマー国内観光は、禁止とさせていただくこととなりました。
近年ミャンマー国内の治安、特にマンダレー周辺の治安が良くないことから、治安に起因したトラブルがジャパンハートの医療活動の継続に影響する可能性を鑑みた上での決定となります。

▼カンボジア

ツアーでない短期ボランティアご参加前後で、ご希望の方は自己責任にて観光をしていただくことも可能です。指定旅行業者で観光の手配も実施可能ですので、航空券の手配時にお問い合わせください。

指定旅行業者:MALCO Travel / ピースインツアー

▼ラオス

2019 年10 月以降、弊団体でのボランティア活動ご参加前後でのラオス国内観光は、一時的に禁止とさせていただくことになりました。特に2019 年はデング熱が例年以上に流行していることや、水害などによる事故・被害等もでていることから、本決定をいたしました。今後につきましては、ラオス国内の安全情報を確認の上検討致します。

参加までの流れ

短期 医師ボランティア 応募から参加までの流れ、費用についてはこちらから。

詳しくみる

活動概要

ジャパンハートはアジア3カ国と、大規模災害の際に無償で医療支援をしています。