参加する

貧困や医師不足により医療を受けられないミャンマー、カンボジア、ラオスの人を対象とした
ジャパンハートの医療ボランティア活動にご参加ください。

短期 医師ボランティア


短期ボランティア3つの特徴

参加対象者

ボランティアの基本「自己完結」をできる方

・ご参加をご希望の方は『ボランティア参加の心得』をご一読ください。
・指定旅行業者を通じて、ご自身で旅行手配を実施し、現地集合・現地解散ができる方に限ります。

ジャパンハート会員

ジャパンハート会員登録をされている方:短期ボランティアご参加にあたる新たなお手続きは不要です。
ジャパンハート会員登録をされていない方:短期ボランティアの活動費と同時に初回の会費をお支払いいただきます。ボランティア終了後も退会のお申し出をいただくまでは、ジャパンハート会員となります。
※会員制度についてはこちらご確認ください。
外国語力、専門科、経験年数は問いません。



ボランティア活動内容


ボランティア参加前後の観光について

▼カンボジア

短期ボランティアご参加後は、自己責任にて観光をしていただくことも可能です。指定旅行業者で観光の手配も実施可能ですので、航空券の手配時にお問い合わせください。

指定旅行業者:ピースインツアー

参加までの流れ

短期 医師ボランティア 応募から参加までの流れ、費用についてはこちらから。

詳しくみる

活動概要

ジャパンハートはアジア3カ国と、大規模災害の際に無償で医療支援をしています。