仲本りさの国際医療ボランティア一言アドバイス

看護師でイラストレーターの仲本さんが昨年ミャンマーの短期ボランティアに参加、今年はカンボジアの短期ボランティアに参加してくださいました。 初めての海外ボランティア・初めての途上国ということで、言語は?何を準備したらいいのかな?私の看護師経験で行けるのかな…など、たくさんの疑問や不安があったようです。 今回、仲本さんがで初めての海外ボランティア参加を考えている方へ、等身大でのアドバイスをしてくださいました。
▼仲本りさ さんのプロフィールはこちらから

TOPICS

仲本りさの国際医療ボランティア一言アドバイス 仲本りさの国際医療ボランティア一言アドバイス 仲本りさの国際医療ボランティア一言アドバイス 仲本りさの国際医療ボランティア一言アドバイス
仲本りさの国際医療ボランティア一言アドバイス
仲本りさ看護師でイラストレーター。看護や日常で感じたことをイラストにした投稿のInstagramが人気。
2018年5月、イラストエッセイ集「病院というヘンテコな場所が教えてくれたこと」を出版。
2018年10月、ジャパンハート国際医療短期ボランティアとして初めて海外医療ボランティアとしてミャンマーの活動に参加。
2019年8月、ジャパンハート国際医療ボランティアとしてカンボジアで活動。

活動体験記は【仲本りさのナース日記】としてナース専科で連載中